2010年9月8日水曜日

東京かぶれ

この春、東京に就職した姪っ子が、来週帰省するそうです。
お金がない、という理由でGWも盆も帰らなかったのですが、少しはお金がたまったのでしょう(笑)
春に旅立ってから、初めての帰省です。
有給休暇をまとめてとって、なんと9/18(土)から9/26(日)までの9連休だそうです!
なんともうらやましい、シルバーウィークどころの騒ぎではないですよね…
ただ、メールのやりとりでも「あれ?」と思いましたが、どうやらもう言葉使いがバッチリ東京かぶれなんです。
わざとに方言(北九弁)丸出しのメールを送りつけても、普通に標準語で帰ってきます!
まぁ1週間もこちらに居ればすぐに戻るでしょう、自分もそうでしたし…
どんな顔して東京弁をしゃべるのか、ちょっと楽しみです(笑)


エコジョーズ給湯器格安販売のイーガスツールズをよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント: