2010年3月4日木曜日

超・地元チーム

今期より、ギラヴァンツ北九州がサッカーJ2リーグ昇格!(昨年はひとつ下のJFL)
福岡には既にアビスパ福岡、野球ではソフトバンクがありますが、どちらもホームは福岡市。
やっと北九州にも上位リーグのチームが誕生しました!
チーム監督は昔からのサッカーファンなら誰でも知っている与那城ジョージ監督です!(すごい人です)
もちろん、他県のチームよりは福岡のチームを応援しますが、やっぱり福岡市のチームよりも地元北九州のチームをひいきにしたくなるのは仕方ないですよね…
福岡市の影に隠れてなんとなく地味な印象をもたれやすい北九州市を盛り上げていくためにも、みんなで頑張って応援しましょう!
ただ、ギラヴァンツ北九州よりも、昨年までのニューウェーヴ北九州のほうが覚えやすいしカッコよかった気がするのは私だけでしょうか?(笑)

ガス給湯器販売のイーガスツールズをよろしくお願いします!!

0 件のコメント: