2009年10月7日水曜日

続・体育祭に行ってきました!

またまた体育祭に行ってきました。今度は高校の体育祭です!
普通は体育祭といえば日曜の朝からですが、そこの学校は毎年土曜の昼スタートです。
理由は、土曜日に体育祭をして日曜月曜を連休にするためだそうで、生徒ではなく学校サイドで決まったんだそうです!確かにそのほうがラクですよね(笑)
しかし高校生ともなると男子生徒はゴツくて、リレーなんかは迫力があって見ごたえがありますね!
逆に小学生や幼稚園児のようなかわいらしさは微塵もありませんが…
夕方、日が落ちるころに閉会式まで終わるのですが、その後にかなりちゃんとした花火が打ち上げられます!地元では結構有名で、花火を目的に時間を合わせて見に来る人もいるらしいですよ。
…で、体育祭全て終わり、予想どおりグッタリです!
夜の9時には寝てしまいました。(今どき子供でもそんな時間に寝ませんよね?)
翌朝目が覚めて、「今日が日曜で良かった」と心の底から喜んで二度寝。
やっぱり体育祭は土曜がいいですね(笑)

エコジョーズ給湯器のことならイーガスツールズをよろしくお願いします!

0 件のコメント: