2010年7月14日水曜日

学校給食…

私たちの頃とは比べ物にならないほどメニューも増えおいしくなった学校給食、お母さん方の弁当作りの手間もなく栄養バランスの良いものを低料金で食べられるありがたいものだと思っていましたが…
実は、給食がある日数に関わらず月ごとの定額だなんて知りませんでした!
日数の多い月は確かに一食200円程度と安いのですが、私の甥っ子の通う学校では今月の給食は10日足らず。計算すると、一食あたり500円です!!
安い店なら大人がランチを食べれる金額ですよね(笑)
給食費を払わない親が増えているみたいで、財源確保のため致し方ないのかも知れませんが、例えば月ごとに給食にするか弁当にするか個別に決めれるようにしたり、やりようはあると思いませんか?
正直、私の昼ごはんより高いですよ!
まぁ私のハラは痛みませんけどね…(笑)


高効率のエコジョーズ給湯器のことならイーガスツールズへおまかせ下さい!

0 件のコメント: