2010年1月20日水曜日

大寒?

今日1月20日は、暦の上で最も寒いとされる大寒です。
先週は確かに雪がうっすら積もったりと大寒波到来で、風で顔が痛いくらいの寒さで振るえ上がりましたが、今日は最高気温18度と「なんのこっちゃ」な感じで暑いくらいでしたね!
暖かいのは今週末まででまた寒くなるとの予報ですが、寒さが大苦手な私としては、もうこのまま春になってくれればいいのに、とひそかに思っています(笑)
話は少しそれますが、こちら(福岡・北九州近郊)の人は雪に慣れていないので、雪が積もると過剰に反応して、クルマもビックリするほどのろのろ運転です。
私は若い頃、京都に住んでいましたので、少々の雪なら全然ヘッチャラです(天気が悪いと当たり前に雪が降りますので)。
クルマどころか、原チャリでも暴走していましたよ!
今思えばよく事故らなかったもんだとあきれますが…(笑)
さて、いつのまにやら年始の1月も半分を過ぎました!
早く春になって暖かくなりませんかねぇ?

ガス給湯器・ビルトインコンロのイーガスツールズをよろしくお願い致します!!

0 件のコメント: