2009年11月6日金曜日

日本人初!

今年のアメリカメジャーリーグのワールドシリーズ、「ヤンキースVSフィリーズ」は通算成績4勝2敗でヤンキースが9年ぶり27度目の世界一!(←メジャーリーグの優勝チームを世界一とするのはイマイチ合点がいきませんが)
そして、松井秀喜外野手が6打点の活躍で日本人初のMVPに輝きました!
1試合6打点は、ワールドシリーズ最多タイ記録。今シリーズは6試合で打率・615、3本塁打、8打点と大活躍でしたね。
メジャー記録と言えばイチローですが、気の毒ですがここはチームの差ですね(笑)
ヤンキースとの4年契約が切れる今季、シーズン中から巨人・阪神などからラブコールを送られていましたが、メジャーで骨をうずめる覚悟みたいですね。
もう35歳で、たとえ日本に帰ってきても何年やれるかわからないですし、どうせならボロボロになるまでやるのもいいんじゃないですかねぇ?
それでもアンチ巨人の私はやっぱり松井よりイチロー派ですが(笑)

ガス器具・エコジョーズ給湯器のことならイーガスツールズへ!!

0 件のコメント: