2009年6月25日木曜日

新型インフル襲来!

もう「新型」とは呼べないほど長く猛威を振るっている新型インフルエンザH1N1。
5月9日に成田空港で最初の感染者が確認されてから約1ヶ月半、ついに国内感染者が1,000人を超えました!
いくら弱毒性とはいえ、感染者が1,000人を超えたのは世界で8ヶ国目、国内では兵庫・大阪に次いで、わが福岡が99人と、もはや対岸の火事では済まされない状況です。他人事ではありません。
「××は風邪をひかない」と言われますが、インフルエンザは風邪とは違いますしやっぱり怖いですね
(といいつつ、ズバリ最近風邪をひきましたが…)。
とにかく、いまさらマスクをするのは少し抵抗がありますが(笑)、手洗い・うがい等予防をしっかりやって回避しましょう!
人生いろんなことがありますが、やっぱり元気が1番!
元気があれば何でもできる!?

…ちなみに、ガス器具のことならイーガスツールズをよろしくお願いします!!!

0 件のコメント: