2013年11月30日土曜日

安物買いの?

昨年の春、入学祝いのオマケで甥っ子に買ってやった自転車、まぁ某ディスカウントショップで8,000円ぐらいの安物でしたが…

つい先日、前カゴが瀕死状態と聞いて見てみると、まあ見事にグニャグニャのボロボロ!

よくある細いスチールが格子状になったカゴなので、毎日重たいカバンを入れて走ったらこうなるか(笑)

リサーチしたところ、頑丈そうなしっかりしたカゴが2,000円程度であるみたいなので、近々買いに行く約束して保留。

…で、昨日

今度はサドルのスプリング部分が外れておかしいとのことで見ると、これまた見事に外れかけてバインバイン状態!

「いくら毎日使うとはいえ、たった1年半で破壊しすぎやろ!!」ってつっこんでやりました(笑)

サドルがいくらくらいするのかはわかりませんが、あと少し奮発したら新車が買えるかも?

やっぱり物って値段なりですね、長く使いたいものはある程度いいものを選ぶほうが賢明です!

安物買いの銭失いとは私のことです(笑)




ガス給湯器のことなら、イーガスツールズまでお気軽にご相談ください!!

0 件のコメント: